交通事故 40代 女性

車で走行中に横から車が飛び出してきて衝突して肩と首と腰を痛めました。

病院に行ってシップと痛み止めをもらいましたが、ぜんぜん効きません。腰は立ったり、歩くだけでも痛いし、肩は動かすと痛いし、首は少し後ろを振り向くだけでも痛いです。手のしびれと頭痛も辛いです。

大変な思いをしましたね。分かりました。最初は安静にしないといけないので、それぞれ装具とテープを使って2週間くらい安静を図ります。

1週間でかなり痛みが引きました。これからはどのような治療(施術)をして下さるのですか?

炎症が治まったようですので、これからは患部を守ろうとして硬くなっている筋肉の緊張を解いていきます。筋肉が硬くなっているのには理由があって、関節が可動すると損傷が拡がってしまうのを防ぐために硬くなっているので、極慎重にほぐしていきます。順調に痛みが引いて関節を動かせるようになって来たら運動療法と矯正も行います。矯正はボキっとするものではなく、関節モビライゼーションといって、関節を他動的に動かすもので痛くはありませんので安心してください。

全然痛くありませんでした。痛い所の緊張が解けてすごく動かしやすくなっています。全治でどのくらいかかりますか?

だいたい3か月くらいと考えています。症状を残さないように丁寧に施術していきますね。

所在地